風のブログ

風と犬と花と・・・

11月6日

11月6日は日曜日
この日は明日の手術の為に食事抜き
点滴だけで生きていました。

医師はいつも「頑張りましょう」と励ましの言葉をかけて下さいます。
風はその度に「頑張りません」と答えます。
私・・・頑張るのが嫌いです、疲れます。

この日も「明日の手術を一緒に頑張りましょう」と仰いました。
風は思わず聞いてしまいました。
「眠っているだけの私は何を頑張れば良いのですか?」
先生「・・・・・」

風は生意気にも「先生は頑張って下さい、私は眠って終わるのを待ちます」
先生は「私も頑張りません、切るのは仕事ですから・・・・」

風は点滴を受けながら、ヘッドホーンから流れる大好きな音楽を聴きいて、幸せ気分で明日の手術を待ちました。