風のブログ

風と犬と花と・・・

補聴器

老人性難聴のG-さん
耳鼻科の紹介で、眼鏡屋さんで補聴器を作っていましたが
余りよく聞こえず不自由をしていました。
今回、ナショナルで作ることにしました。

時間をかけ、G-さんの耳の形や聴力を調べ
とても使い勝手が良く聞こえる補聴器が見つかりました。
高い 高ぁ~~い

でも、決めました
高ぁ~~い補聴器を買う事に決めました。

これからは大声で話さなくても良くなります。
実は難聴のG-さんと風の日常会話が成り立ちませんでした。
聞こえないのでG-さんが会話をしたがりませんでした。

大切な事は筆談です。
これからは日常の会話が楽しめそうです。

イメージ 1

福もG-ちゃんといっぱい会話をしようね。