風のブログ

風と犬と花と・・・

認知症

友人と認知症の話しになりました。

友人曰く
「私は物欲がつよいから
あれが無くなった、これが無くなったって騒ぐだろうな」
と苦笑いをして言いました。

私も心配になりそれを娘に話し
「もし、そうなっても相手にしないで」と言ったら
彼女は断言しました。
 
「それはナイと思う」
「気をつけなくちゃいけないのは、
ペットセンターで柴犬の子犬を買ってくるかもしれない」
「福が生きてても、ボケてジャイがいなくなったから、とか言って家に柴犬が何匹もたまる!!」
「プラス、可愛かったからと子猫も」

もしかて…と否定出来ない私…
情けない(;´д`)トホホ

イメージ 1