風のブログ

風と犬と花と・・・

行方不明

行方不明は我が家のG-さんじゃないよ~。
今朝、武徳殿前の駐車場にパトカーが駐車

福は興味津々
クンクン、パトカーを目掛けて駆け寄りました。
何とお巡りさんまで運転席から降りて
「こんばんわ」…と挨拶
私は「おはようございます」と挨拶。

狂喜乱舞の福はお巡りさん目掛け抱きつきます。
嬉しくて嬉しくて尻尾を千切れんばかりに振り抱きつきます。

お巡りさんって犬の扱いが上手ですねぇ
「よしよし」とたっぷり福を愛撫して下さいました。
そしたら落ち着き、静かになりました。

そして本題
「小柄で赤いジャンパーの高齢男性を見かけませんでしたか?」
先日の我が家のG-さんと同じ…
こちらの方は少し認知で、夜中に居なくなったそうです。
「お城の中にはいらっしいませんでした。
帰り道にお見掛けしたらお知らせします。」
そう答え帰って来ました。

家族の方は何ほど心配をなされているでしょう。
心中をお察しします。

イメージ 1

nisekoちゃんちのニャン達です。
お空から見かけたら教えてね。